車でいわきグリーンフィールドへ行こう!

常磐道三郷ICからいわきは2時間+休憩ぐらいです。日曜日は首都高も比較的流れますので、行きは渋滞あまり心配しなくても大丈夫。(事故渋滞はどうにもなりませんが…)

【いわき湯本ICから】
基本的にはこのルートです。
f:id:tsuzuki606:20140918000244j:plain

でも、2つ注意事項があります…
ご注意ください。

<注意その1>
いわき湯本ICは出口ゲートが2つしかないので、出口渋滞が起きやすいです。あの!スパリゾートハワイアンズの最寄りなのでw

渋滞が出てたら迷わず回避しましょう。通り過ぎていわき中央ICを目指すか。東京方面からで、時間に余裕があれば、手前のインターで下りて6号バイパス経由で。節約派の方は、日立北ICで降りるのがコスパ良しでお勧めです。(日立北から1時間30分ぐらいです)

<注意その2>
JR湯本駅の側を通って行くのですが、最近道路が出来たばかりなので、車載ナビは対応出来てないものが多いと思います。Googleマップは対応出来ていますが、まだ工事中のため、道がくねくねで曲がりそびれたり、手前の道に入ってしまったりちょっと難しいです。ここは慎重に運転してください。
f:id:tsuzuki606:20140918000303j:plain


いわき中央ICから】
f:id:tsuzuki606:20140918000329j:plain
磐越道経由、湯本IC混雑時はこちら。料金所を出ると、後は、4回ウィンカーを出せば会場に到着です。
「21世紀の森公園」を目指してください。途中案内標識もありますので安心です。

なお、磐越道からの場合はいわき三和ICで降りても、いわき中央IC出口に合流します。5分遅いぐらいなので、私は三和IC派です。

こちらの注意事項は、
会場への入口が右折で、渋滞の可能性があります。早く着いた〜と安心せず会場へ向かいましょう!

【コンビニ・レストラン事情】
いわき中央IC方面からの場合、高速降りてすぐにラーメンの幸楽苑、さらに1キロ先にコンビニがあります。あとはバイパスなのでお店がありません。会場近くにもコンビニとレストランが数件ありますが、それだけです。

いわき湯本IC方面からの場合はコンビニ、レストランともにもう少しありますが、選べるほど多くはありません。

試合が13時開始ということもありますので、スタジアムのフードパークで軽くお腹に入れて、試合後に小名浜などへ繰り出すのもいいと思いますよ(^^)

会場フードパーク情報